ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

のりまき弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました。地元茨城で東京と同じ講座が受講できて資格も取得できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年一年間は娘のために頑張って弁当作りに励んでいましたが、

「卒業したら一人暮らしする!」という宣言に、

「自分の弁当くらい作れなくて、一人暮らしなんかできんの?」と言ったら次の日から毎日作るようになりました。

私立高校に通わせてもらっているという遠慮があるのか、コンビニでお弁当買いたいとはほとんど言わない親孝行な娘(というかそういう心配をさせている親もどうだか・・・という感じなのですが)。

私が朝、時間が取れるときは時々ですが作っています。めちゃくちゃ喜んでくれるのでちょっといい気分。

 

話は変わりますが、焼きそば焼きうどんのお弁当が私は好きです。

ただ寒くなる時期、箸を入れたとたんにお弁当の四角い形のまんま持ち上がると気持ちは下がります。なので今日は焼きそばを海苔巻きにしてみました。

f:id:hohabaibaraki:20171116105927j:plain

あと30分。お昼が待ち遠しい!