ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

10月に美味しかったもの

あっという間に10月も2/3が過ぎました。

ついつい美味しいものに出会うとスマホを取り出してしまいます。

そこでスマホ内の写真整理を兼ねて、今月食べた美味しいものをご紹介したいと思います。

 

1.まずは大好物のうなぎ。

f:id:hohabaibaraki:20221016140226j:image

整理収納でゆるーくつながっている仲間と久しぶりの贅沢を。ふわっふわで美味しかったなー。うなぎ食べると元気出てきます。

 

2.夫がdポイントで買ってきたアイス

f:id:hohabaibaraki:20221016140239j:image

夫はアイス選びのセンスなく、なぜかいつもヨーロピアンシュガーコーンばかり買ってきてました。

世の中で一番うまいと思っていたのかもしれませんが、世の中にはヨーロピアンシュガーコーンと同等(もしくはそれ以上)美味しいアイスもあることを知って欲しいと常々思っていました。

量も大事ですが、サプライズも大事です。

とはいえご馳走になる身分ですので、ありがたくヨーロピアンシュガーコーンをガリガリ食べていましたが最近嬉しい異変が。貯まりに貯まったdポイントでコンビニアイスを買ってくるようになったのです。

…と長々と前置きしてしまいましたが、買ってきてくれたアイスの中でも感激したのが、アップルパイアイスです。シナモン強めで美味しい。

そういえばアップルパイにアイス載せると美味しいですよね。なぜ気づかなかったのだろう。このアイス。

 

3.パン工房みのりのチーズのパン(名前忘れた)

f:id:hohabaibaraki:20221016140344j:image

濃厚なチーズがみっちり入った食事パンです。

こんなリッチなパンがなんと筑西の田んぼの中の古民家で焼かれているのです。

営業は土日のみ。

www.pankoubouminori.com

自転車で行ける距離なので、また食べたいです!

 

4.鎌倉紅谷のクルミッ子

f:id:hohabaibaraki:20221016140423j:image

しばらく鎌倉に行ってませんが時々食べたくなる。というか、常に冷蔵庫でスタンバっていて欲しいおやつ。

ケチな私は端っこを買い求めるのですがが、通販でもなかなか購入できません。いつも売り切れなのです。

www.kamakurabeniya.com

食べる分だけ冷蔵庫から出して大切に食べています。時々子ども達にも分け与えますが、基本自分で買って自分で食べます。

人生に疲れた時、ホッとしたい時にこれがあるのとないのでは大違い!コーヒーにもお茶にも、紅茶にも、なんにでも合う大好きなおやつです。

 

私は比較的食にこだわりはないタイプだと思うのですが、自分の好きなものや美味しいものを食べると気分が上がりますね。

みなさんはどんなもので気分を上げますか?