ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ギリギリ間に合った!石岡市八郷の紅葉

今日はキャリアコンサルティングの仕事で石岡方面へ。

お客様がお昼を誘ってくださりました。

車の後をついていったのですが、どんどん山の中に進み。

ついていったら、びっくり!釣り堀やキャンプ場がありました。

tsukuba-en.jp

ほんと隠れ家的スポット。子供が小さいころに知りたかったわー。

ます釣りやつかみどり、バーベキューなどができるんですって。

f:id:hohabaibaraki:20201210231626j:image

 山の上だから、下界よりも2.3℃低いらしく、なんとか今年の紅葉を見ることができました!

f:id:hohabaibaraki:20201210231653j:image

 釣り堀にはマスだけでなく、鯉もいるのだそう。湧水の釣り堀なので、川魚特有の泥臭さがないとのこと。釣った魚は持ち帰ったりその場で焼いたり唐揚げにしたりしてもらえるのだそう。

f:id:hohabaibaraki:20201210231742j:image

 小さな滝があります。その上はバーベキュー場。

手ぶらでバーベキューができる上に、この時期はしし鍋が外でも食べられます。

 

近くには温泉もあるので、さっそく家族で日帰りしし鍋&温泉ドライブ行こう!と予定を立てました。

それを楽しみに、年末までの仕事頑張るぞ。

 

www.ho-ha-ba.com