ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

つくばの紅葉

今年は秋が短かったのか、しみじみ紅葉をみることがないまま12月を迎えてしまいました。

はてなブログの下書きに残していた(更新し忘れた?)画像がありましたので、つくば周辺の紅葉を皆さんに見ていただきたいと思います。

 

私は5年間つくば市に住んでいました。つくばエクスプレスも開業していなかった頃の話です。

つくばの良いところは道がとても整備されていることり遊歩道などもあり、歩いても走っても自転車に乗っても、車で移動しても景色が美しいのです。

 

f:id:hohabaibaraki:20201208164520j:image

 西大通りの紅葉(昨年撮影)

 

筑波山は標高877m。少し高いだけあり紅葉も早く始まります。

ToDoトラベルの真っ最中は観光客も多かったようです。

f:id:hohabaibaraki:20191128201452j:image

f:id:hohabaibaraki:20191128201533j:image

 ケーブルカーからみた紅葉。

幼稚園生が遠足で来るくらい登山は難しくないですが、時間がない時などはケーブルカーに乗るのも楽しいです。

 

秋は銀杏の黄色もまぶしいですよね。

f:id:hohabaibaraki:20191128201706j:image

 

秋の終わりも実感できぬまま今日はもう12月8日。

慌ただしさに負けないで過ごしていきましょう。

 

www.ho-ha-ba.com