ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

おせんべいを食べる時に必ずやって欲しいこと

おせんべいやチョコレート。おやつの時間が楽しい季節がやってきました。

f:id:hohabaibaraki:20200926095608j:image

 おせんべいを食べるときにまず最初にやって欲しいことがあります。

それはプラスチックトレイを外すこと!

我が家の男子2名は途中まで食べた後、これを外さぬまま戻すのです。

そうするとかさばるのですよ(引き出しが詰まってプチいらいら)。

このプラスチックトレイは工場からお店、そして家庭に届くまでにおせんべいが破損しないように、そして見た目が美しくなるように入っているものと思われます。

食べるときはもう必要ないのです。

 

「いつか使うかも」なんて保管しておく人はおそらくいないと思いますが。

まあキレイなので、プラスチック使用削減が叫ばれている今ちょっと即ゴミ箱というのはちょっと後ろめたいですがね。

 

夏の頃、こんな記事がありました。

www.huffingtonpost.jp

 

この高校生の気持ちはわかるんですよ、すごく。

でもかなりブルボンさんも企業努力をしているようにお見受けしました。

もしなにか提言するならば、高校生なりの代替案(それができるかどうかは別としても)があるとよかったのになーと思います。

 

私としてはこのプラスチックトレイは紙製でもよいのかな、なんて思います。

実際そういうのをみたことありますしね。コストのこともあるし、徐々にプラスチックが削減されていくといいなと思います。

 

www.ho-ha-ba.com