ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

散歩の話

外出自粛中に更新するつもりだったブログ記事です。今更ながらに更新。

 

 いつの間にか季節は夏へ。暑くなる前に以前よりも早い時間に散歩にでかけます。

 

外出自粛中の散歩風景。

f:id:hohabaibaraki:20200412220622j:image

ソーシャルディスタンスどころか、誰にも会わない田舎道。

 

犬がいなかったらこれほど散歩してなかったと思います。

寒い日も暑い日も、朝夕目を合わすと「早く連れてって!」と言わんばかりの顔。

 

面倒だな、と思っても 歩き出すとそうでもなくなってきて、家に戻るころにはちょっとした達成感。

 

桜が咲いている時期。近くの風景を写真に撮ったり。

f:id:hohabaibaraki:20200412220644j:image

四葉のクローバーを摘んだり 

f:id:hohabaibaraki:20200402074149j:plain

一人でいることの心地よさ。(実際には犬もいますが、彼女も勝手気ままに歩いてます)。

歩きながらの考え事は深刻にならないのがよいところ。

家の中で考え事をしていたら、きっと重たくなってしまうけれど、歩きながらだと「ま、いいか」という気持ちになるのです。

 

f:id:hohabaibaraki:20200702121213j:image

そんな時間は自分を癒し、また強くしてくれています。

 

www.ho-ha-ba.com