ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

茨城の皆さん、おうちで自動車税を納税しましょ♪スマホ苦手な私でもLINEPayを使えました。

お題「#おうち時間

 

新緑の季節。ドライブが好きなのにどこにも出かけていない。

買い物等も最小限にしていています。緊急事態宣言解除でも県をまたいでの移動は今月いっぱいは自粛しようと思っています。

娘の住む群馬に行くためにハイブリッドの車に乗り換えたのにな。。。

 

全然乗っていない車でもしっかり自動車税の支払書は届きます。

 

f:id:hohabaibaraki:20200514204001j:image

 茨城県公認Vチューバーの茨ひよりちゃんが封筒に描かれています。

 

整理収納アドバイザー仲間の大塚奈緒さんのブログを読んでいたら、

「LINEPayで自動車税が支払える」とのこと(取り扱っていない都道府県もあります)。

実は私、LINEPayって使ったことがなかったのです。銀行の口座番号を入力しなきゃならないしちょっと怖いな、と思って。

 

しかしメインで使っている常陽銀行ではなく、サブで使っているUFJ銀行ならいいか!と登録してみました。

支払いの方法は大塚さんのブログを読みながら。

※私が説明するよりもわかりやすいのでリンクさせていただきました

happyliving.blog.jp

 

一歩も家から出ずに納税完了!

f:id:hohabaibaraki:20200514204011p:image

勇気を出してヨカッター。

おうち時間でいろいろ世の中の便利を勉強していこうと思います。

 

あ、出かける時はクーポンも利用してみます♪

 

www.ho-ha-ba.com