ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

子供がいない「こどもの日」。

豚の角煮がいい感じにできあがりました。

f:id:hohabaibaraki:20200505180413j:plain

一人暮らしの娘に送るためにせっせと食材を詰める一日でした。

スイカ(ちなみに筑西市は小玉すいかの産地です)、餅、花豆の甘煮、小松菜などいつも家で食べているものとスーパーで買ったおやつ、レトルト食品などなど。

チルドで1,700円ちょっとの送料。

ちなみにヤマト運輸はナナコカードでの支払いもできるので、ポイントがたまります。

 

昨年は娘の家に行ったなーと思い出しました。

hohabaibaraki.hatenablog.com

最後に会ったのが3月上旬。

学校も再開せぬまま、連休明けからオンライン授業が始まるようです。

高校時代からステディサプリを使っていたこともあり、オンラインでの受講も違和感ない様子。

親の心配をよそに、一人でごはんを作り、zoomで部活のみんなとミーティングをし、一人で走り込みや筋トレをしているとのこと。

あまりの順応性の高さにお母さん、びっくりです。

離れて暮らしてからというもの、子供から学ぶことがとても多いと感じています。

 

これからの「新しい生活様式」に上手に順応していくこと。

私の仕事も対面でないとうまくいかない、ではなく対面での収納作業の前にできることをやったり、講座もオンラインのよさを生かせるものに作りかえていかなければならないなーと思います。

娘の近況を聞き、私も今月は模索していきます。

 

www.ho-ha-ba.com