ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

食べ過ぎ注意!私の好きな米菓2種

食べ物ネタ連投ですみません。

私の好きなおやつを紹介します。

f:id:hohabaibaraki:20200109111331j:image

 どちらもスーパーで買えます。そしてどちらもお財布にやさしい価格です。

(左)梅ざらめ柿の種(三幸製菓)

辛い、しょっぱい、甘い、すっぱいをまとめるなんて!!

そのバランスが絶妙です。個包装なので食べ過ぎないところも嬉しい。

(右)半熟カレーせん(煎餅屋仙七)

程よく辛く、そして揚げているのにしっとりしています。

これは、お茶さえあればエンドレスに食べられます。

筑西市のお隣、桜川市のお煎餅屋さんです。ご当地おやつです。

今日は一日デスクワークなので、ついついお茶の時間が増えてしまいます。

 

f:id:hohabaibaraki:20200109111600j:image

 1回当たりの量を決めてます。

 

ちなみにどちらも筑西のヨークベニマルで買いました。

半熟カレーせんはグランテラス筑西(道の駅)でも買えます。

granterrace-chikusei.com

道の駅でいちご狩りもできるそうです!

 

年末年始、「筑西市ふるさと納税おせち届かない事件」 (←同じ市民として恥ずかしいし、申し訳ない気持ちです。知らない人は検索して!)でごじゃっぺ(※1)の烙印を押されてしまった筑西市ですが、自然あふれる美味しいものいっぱいのよいところですので、ぜひ遊びに来てくださいねー。

※1 よくないふるまい。でたらめという茨城弁

 

www.ho-ha-ba.com