ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

お気に入りが毎日を楽しくする(手帳とペン)

機能性重視でモノ選びをすることは効率的な暮らしにつながります。そこに「お気に入り」や「こだわり」があるものが加わると、ちょっとした作業もたのしくなります。

f:id:hohabaibaraki:20191206151220j:image

 

スケジュール帳に書き込むだけで心落ち着いていた時期もあります。

今は以前よりは、ゆるいルールで使ってます。

来年用に購入したのは10月はじまりのスケジュール帳。セリアで購入、110円。

いかに簡略化するか、ということを考えたら100円ショップの薄さにたどり着きました。

 

私の以前の手帳に関する熱い語りはコチラ↓

hohabaibaraki.hatenablog.com

hohabaibaraki.hatenablog.com

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

それとこの手帳に記入するためのペン。

 ゴールド色をつかっていましたが、シャープペンのノックをするたびに塗料がこすれて気になってました。壊れてないから使っていましたがオレンジ色に買い替え。

ゴールド色のペンはパソコンデスクの引き出しで使います。今までは粗品でもらっていたペンを使っていました。書き心地も悪かったので心置きなく捨てられます。

  

 

先日、お友達からコンパクトミラーをいただきました。

拡大鏡と普通の鏡がついてます。拡大鏡、欲しいと思っていたので嬉しすぎ!!

しかも手作りなのです。こうしたものは大事にしまいこまずにどんどん使います。

f:id:hohabaibaraki:20191206151203j:image

 イベントなどにも出展しているとのこと。気になる方ご連絡ください

 

それほどたくさんのモノはいらない。

お気に入りが近くにあることって自己満足かもしれないけれど、これが私にとってのちょうどいい暮らしなのだと思っています。

 

 

 

www.ho-ha-ba.com