ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ゆるい衣替え

 三連休の最終日は秋冬物と春夏(と初秋)の衣類を交換しました。

その前にセミナーで着た服を湿度の低い時間に少しだけ外干し。

f:id:hohabaibaraki:20191031181540j:image

 ここは陰干しなんでしょうが、なんとなく・・・。

 

昔ながらのプラスチック容器に畳んだ衣類をざっくりわけていきます。

f:id:hohabaibaraki:20191104170452j:image

 仕事用のスーツはクリーニング中なので、戻ってきたらここに入ります。

 

普段着の収納場所はベッド下の引き出し。

ここに入る分しか持たないと心に決めてます。

f:id:hohabaibaraki:20191104170607j:plain

左側から薄手→厚手という並び方です。色などは気にしません。寒がりなので、おしゃれは二の次。

 

今年の秋は短いようで、あっという間に冬になりそうです。

だからこそざっくりと自分の使いやすいように収納。

「あまりおしゃれに興味のない」って人にオススメします♪

 

 

・・・講座のおしらせ・・・

11月29日(金)筑西市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催!

整理の考え方が身につくと、お部屋もスッキリ。無駄なものをムダにしない暮らし方が身につきます。

詳細はほはばホームページからどうぞ。

www.ho-ha-ba.com