ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

家での仕事がのってきたなーと思うと洗濯終了したり、布団干したり(愚痴、あるいはつぶやき)

朝、窓を開けたら「ひやっ」とした秋の空気が部屋に入ってきました。

稲刈機の音も一段落したようで、深まりゆく秋を感じます。

 

蒸かし芋。品種はシルクスイート。

しっとり、というよりはねっとりとした食感。とても甘いです。

サイズが小さいものは1袋150円でした。安すぎる。

f:id:hohabaibaraki:20191010094909j:plain

ペロもサツマイモは大好き。

f:id:hohabaibaraki:20191010094918j:plain

私の部屋着とサンダルのダサさにはツッコミ遠慮願います。

 

家に一人でいる時間が一番好きな時間。

静かな家の中でパソコンたたいて仕事をしてます。2階はルンバが掃除してくれてます。

洗濯機は静かだけど、私の代わりに衣類を洗ってくれてます。

 

でも、ルンバが終わればゴミ掃除をするのは私。

洗濯が終わったら干すのは私。

そうこうしているうちに午後になり、食事の用意や布団の取り込みも私。

 

イヤではないんですよ。むしろ家事は他の人よりもやっていないかも。

ただ過集中タイプなので、途中で仕事を中断されるのが苦痛。

テレビのチャンネルみたいに切り替えできる自分になりたいです。

 

 

・・・

講座や整理収納作業のお申込み&お問い合わせはこちらへどうそ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com