ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

30分で整理収納を楽しく伝える(10月20日つくばでキッチン収納セミナー)

秋は住宅関係のイベントセミナーがあちらこちらで開催されています。

講師業の皆さんもお忙しい時期かと思います。

ちょっと仕事に煮詰まったら読んでみてください。

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

私も10月20日に住まいの大リフォーム博(住友不動産様主催)でキッチン収納セミナーをやります。

f:id:hohabaibaraki:20191007124909j:image

 普段資格講座など比較的長丁場を担当することが多いので、短時間で役に立つセミナーを構成するのは非常に勉強になります。

みなさんにイベントで喜んでいただくには、うまい!はやい!やすい(というかタダ)!でないと。

 

もちろん理詰めで納得できる講座もありますが、こうしたイベントセミナーに来てくださる方は「自分のやり方は間違ってないか」、「ぶっちゃけどうすればきれいに片付くのか」このどちらかだと思うのです。

片づけのために片づけるのではなく、ラクに暮らせるようになるために片づける。

そんなシンプルな内容にしていきます。

www.sokkuri3.com

セミナーだけではもったいないイベントです。

新築そっくりさんは古民家なども得意な会社さんなのです。

実例の写真もたくさん展示してるのでこれをみるだけで楽しいです。

家が余っているのに新築も作られているというアンバランスな住宅供給事情の中、大切な我が家をリフォームして住まうって、味わい深い暮らしです。設備などは最新式の物を入れて(協賛メーカーの展示もあります)、収納もこだわり暮らし方を今の自分に寄せていくなんてちょっと贅沢だと思いませんか。

将来そういう住まい方を考えている方にも是非ご来場いただきたいです。

 

・・・

10月9日からの藝文学苑水戸教室の整理収納講座(月1回×3回)。

いよいよ来週開講です。年末に備え、スッキリ快適に暮らしたい方、お待ちしております(PDFで他の講座も見られますよ)

www.joyogeibun.or.jp

 

その他講座や整理収納作業のお申込み&お問い合わせはこちらへどうそ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com