ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

人生とは根気と努力

息子と夫が週末りんりんロードを走って潮来市まで行ってきました。

200キロという長距離です。

今日は二人とも年休をとりのんびりしております。

www.ringringroad.com

土曜日の暑さ、日曜日の雨。

人生は思うようにいきませんね。

過保護な私はうちのワゴン車(自転車2台乗せられます)で出動できるよう準備していたのですが、自力で帰ってきました。

 

潮来から到着の電話をもらった時は、かなりバテバテの様子でしたが、お風呂に入ってごはんを食べに行って、息子は生姜焼き定食にごはんをおかわりしていたとのこと。

今朝も全然普通な様子で「年休とらなくてもよかったのでは?」という感じでした。

 

私はというと、久しぶりの一人暮らしを満喫しました。

今週水曜日から開講の水戸の藝文学苑さんの講座の準備は配布する教材の手配や資料の読み込みなど。

リピートしてくださる方、新規の方。3か月楽しく整理収納を学びましょう。

www.joyogeibun.or.jp

 

ほぼ動かず机に向っての作業なので、ストレッチをしたりお茶を飲んだり、ペン字の練習をして気分転換。

f:id:hohabaibaraki:20190819150339j:image

 どうです、この直されっぷり!まだまだ伸びしろありますねー(どこまでポジティブなんだ!)。

課題の文面がいいですよね「人生は根気と努力」

自転車で完走した二人も、私も。

それぞれ努力と根性があれば道は開ける!そう思った週末でした。

 

 

・・・

 

10月9日からの藝文学苑水戸教室の整理収納講座(月1回×3回)。

いよいよ来週開講です。年末に備え、スッキリ快適に暮らしたい方、お待ちしております(PDFで他の講座も見られますよ)

www.joyogeibun.or.jp

 

その他講座や整理収納作業のお申込み&お問い合わせはこちらへどうそ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com