ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

【講座開催】整理収納アドバイザー2級認定講座水戸会場

消費税増税前最後の認定講座は水戸のシェアオフィスSSSで。

最近「増税!増税!!」と煽られているような気持ちになるけれど、こんな時こそ「何が自分の暮らしに必要なのか」を見直す機会ではないかと思います。

収納は整理の後に!明日、駆け込み買い溜めする方は「どこに収納するか」考えてからお出かけくださいねー。収納はおさめるだけでなく「管理」ももれなくついてます。

 

f:id:hohabaibaraki:20190927100943j:image

 西陽が当たるシェアオフィスSSSの会議室(4F)

私がここで講座を開催するようになったのは3年前から。

セミナー会場をお借りする時に決めていることがあります。それは

「来た時よりもキレイにして帰る!」

ということ。特にホワイトボードは次の人が気持ちよく仕事をしていただけるように。

ポケットティッシュやホワイトボード用のクリーナーも講座の荷物に入れています(常備されていないところもあるので)。

 

この日はお昼にアドバイザー仲間の市村泉さんが差し入れに来てくださいました。

胃の調子が悪く、お昼どうしよう・・・と思っていたところに美味しいプリン!!

この優しい甘さで午後の講座もしっかり務めることができました。

嬉しいから市村さんのブログ、リンクしちゃいます。

ameblo.jp

 4姉妹のお母さん。でもブログを読んだら子育てを言い訳に散らかるなんてことはなくなると思いますよー。楽しい暮らしとかわいいワンちゃんのブログです。

 

過去に2回開催し、水戸市や千葉県船橋市からも来てくださいました。

やる気になれば、遠方からでも筑西に足を運んでくださるという自信になりました。

残席1ですので、ご興味のある方はご連絡ください。

www.ho-ha-ba.com

 

 講座終了後、ご希望あれば道の駅へご案内しますよー。

 

グランテラス筑西

granterrace-chikusei.com

 

茨城交通桜川筑西ライナー

www.ibako.co.jp

 

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座、開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com