ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

筑西市の道の駅から高速バスに乗ってみた!前編

♬そーらにはつぅくぅばぁ(茨城県民の歌の出だし)と歌い出したくなってしまう夏の終わりのような秋の始まりのような日。

f:id:hohabaibaraki:20190912072503j:image

7月から運行スタートした高速バス東京駅行き筑西桜川高速バスに乗ってきました。停留所はいくつかあるのですが、私はグランテラス筑西(道の駅)から。理由は家から近いのと、駐車場が無料だから!

f:id:hohabaibaraki:20190912072621j:image

駐車場はものすごく広いです。ここまでの渋滞もありません。バス停を見つけたのですが、東京駅の「と」の字もない。

f:id:hohabaibaraki:20190912072708j:image

市内循環バスと高速バスのバス停は違いますのでご注意を(といってもそれほど離れていません)。

地元なのに道の駅はまだ2回しか来てないのです(お土産だけでなく、地元のお菓子やお惣菜、野菜なども充実のショップあり)。

バスが来るまで敷地内をぶらり。

f:id:hohabaibaraki:20190912073150j:image

広い。とにかく広い。

さすが「グランテラス」。

 

ドッグランもあるとのことですが、この芝生はドッグランではありません。写真右奥あたりにあるそうです。今度ペロと来よう(^。^)

 

f:id:hohabaibaraki:20190912073209j:image

ボーネルンドのおもちゃが置いてあるキッズスペース。ちっちゃい子がドライブに飽きた時に寄ったら喜びそう。

 

f:id:hohabaibaraki:20190912073259j:image

筑西初!!スターバックス。

いろんな意味でゆったりしたお店です。

 

などと散策しているうちにバス到着。

f:id:hohabaibaraki:20190912073317j:image

出発(^_^)

道の駅の次の停留所は下館駅ですが、まさかの乗車ゼロ!?

 

ここから一路東京駅へ。

そしてこの新しくて大きなバスには運転手さんとさっき道の駅で乗った私ともう一人だけ。

(しかもその方は予約していなかった。運転手さんの手にしたバインダーには私の名前のみが書かれた運行表が)。

ほぼ貸切です。贅沢すぎるー!というより申し訳ない感じ。

 新車の香りがするバスでいつもなら遠慮してしまうリクライニングもしちゃいました(リクライニングレバー、ちょっと力いります)。

 

バスにはしかもこんなサービスも。

f:id:hohabaibaraki:20190912074823j:image

フリーwi-fi。そして端子が付いてるから携帯やパソコンも充電気にせず安心して使えちゃう。

 

 

つづく。

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座、開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com