ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

始発、守谷駅。そして新幹線運休。

私は茨城県筑西市という県西部の田舎町に住んでいるのですが、ごくたまにものすごく早くに東京に出なければならないことがあります。

そんな時は最寄駅のJR線よりもつくばエクスプレス(通称TX)の方が早くに到着できます。

 

一番早い電車は5:04守谷駅発

ここまで約1時間車を走らせます。

f:id:hohabaibaraki:20190908051552j:image

この世の果てか!?ってくらい車がいません。

コンビニも開いていますが買いに来るのはイノシシくらいかも知れません。

あ、ヤマザキショップやセコマ(セイコーマート)は閉まってます。

賢明な選択です。

 

土日の守谷駅周辺駐車場はすぐ満車になりますが、流石に4:30。どこもガラガラです。

高いところは1,000円くらい。私はいつも停めている800円のところへ。

f:id:hohabaibaraki:20190908043957j:image

4時半はまだ暗い。

遠くの空はうっすら明るくなってるかな。

 

などと駅まで歩いて行ったら、

まだ駅、開いてなかった!!

コンビニですら開いてるのに。

f:id:hohabaibaraki:20190908044942j:image

少し待つとすぐ開きましたけどね(^-^)

守谷駅のシャッターが開く瞬間なんでそうそう見られないから思わず写真を撮ってしまった。

 

私の他にも何人か、シャッター開くのを待ってた人がいました。

 

改札内に入ると・・・

f:id:hohabaibaraki:20190908045020j:image

ひょうたんでできた国体のキャラクター(名前不明)が。

令和初の国体です。オリンピックよりも沸いてるかも(茨城限定でね!)。

 

ホームにたどり着きました。

だーれもいません。

f:id:hohabaibaraki:20190908045032j:image

電車が出る間際には徐々に人も増えてきました。今日は9月8日。日曜日ですものね。

私は大阪へ。ジョブカードの勉強です(^_^)

ジョブカードのことはまたゆっくりブログに書く予定。これ、みんなに知ってほしくって。

 

 

 

・・・と機嫌よく出かけたはよいけれど。帰りの新幹線、止まっちゃったよ(T_T)

新大阪駅近に宿が取れたのが不幸中の幸い。

 

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座、開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com