ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

軽トラに乗って

今週のお題「わたしと乗り物」

田舎は「自動車は一人一台」なんてのは当たり前です。

我が家は免許を持っているのは夫と私だけなのですが、3台あります。

うち一台は軽トラ。

 今日はペロと夫とで動物病院まで行ってきました。お盆直前に皮膚炎になってしまい、以前もらった塗り薬をつけたのですが改めて診察してもらいました。

今回は飲み薬。

f:id:hohabaibaraki:20190817165437j:image

家から少し離れたところに畑があり、夫の趣味(と家計に貢献)で野菜を作っています。ペロ軽トラに乗せてもらうのが楽しみな様子。だから軽トラを動かすと自分もどこかに連れて行ってもらえると勘違いしてしまうのです。

 

ペロよ。2週間後また診察あるから軽トラに乗れるぞ!!