ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

橋口真樹子さんのブログの自宅セミナー情報に掲載していただきました

台風も過ぎ去り暑さが一気に戻ってきましたが、朝はだいぶしのぎやすくなってきた茨城県筑西市です。

お盆を過ぎると暑くても夕方にふと秋を感じることがあります。

日が短くなったせいでしょうか。

 

整理収納アドバイザーの2期先輩の橋口真樹子さん。

今では自宅を開放してのサロンや講座を行う人も多いですが私が知る中ではおそらくパイオニア的存在かと思います。

資格を生かすためにどんな働き方がいいかと模索していた時に橋口さんの自宅セミナーを開催するためのスキルアップセミナーがあり参加しました。

準備することやリスク回避のためにすべきことなどを学びましたがそれから3年たってようやく私も筑西でセミナーを開催できるようになりました。

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

 

お盆中にもかかわらず、原稿の校正をしてくださった橋口さん、ありがとうございます!

seiri-ryoku.jugem.jp

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座、開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com