ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

大型連休の最後に収納セミナーはいかが?「スッキリが続くお片づけ術」

明後日、つくば市の住友不動産様のイベントでお話させていただきます。

f:id:hohabaibaraki:20190816065725j:image

 入場無料です。私のセミナーは11:00~と14:00~で30分くらいを予定しています。

(だからあれもこれも詰めすぎないように、タイトルどおり「スッキリ」させねば!)

パワポを修正して、流れの確認です。

 

私は整理収納アドバイザーと言いながらもけっこうモノが多いほうではないかと思います。

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

でも気持ちはスッキリしております。

なぜなら「使っているから」。

保管という名の使用です。使ってないけど捨てられないものには期限をつけてくださいね。

そして保管したままで忘れているものがあったら、是非見直ししてください!

 

この仕事に就くまでは「しまいこむことで家がスッキリする」と勘違いしていました。

リフォーム前に、準備運動の気持ちで日々の暮らしをスッキリ気分で過ごしていただけるようなセミナーにしたいと思います。

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座も開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com