ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

家具の配置、その後。

 少し前に階段上がったところにある整理ダンスの向きを変えたというブログを書きました。

hohabaibaraki.hatenablog.com

 きちんとたたんでも、材質上よれっとしてしまうので、いちいち直したりしませんが、

月に一度はびしっとたたむと気持ちが良いです。

 

f:id:hohabaibaraki:20190623000217j:image

引き出しの悲しい性質なのですが、奥にしまいこんだものは取り出せない。

なのでそれを逆手にとり、奥には冬用の下着を収納しております。

今、使っている半そでシャツやランニングはゆるくたたんでもOK。だけど奥に保管している下着は絶対に崩すんじゃないよ!!的無言威圧的収納方法です。

 

下着に限らずオンシーズン、オフシーズンのものを同じ場所で一括管理すると、季節の変わり目の買い足しもしやすいです。

でもなー、息子の下着にいたってはシーズン使い切りでいいかな。保管してるうち黄ばんでるからほぼ捨てました。この後、サンキ(超お安い衣類店)で補充。

 

この梅雨があけたら本格的な暑さがやってきます。その前に下着類の整理してみませんか。

 

 

・・・・・・・・・・

◆  「オリジナルセミナーをつくって、講師業として働こう」

2019年8月1日(木)10:00~16:00 茨城県筑西市ほはばセミナールーム

 残席1名となりました。

 

お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com

 

 

 

それ以外の講座、お片づけサービスのお問い合わせは下記HPからお願いいたします。 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

  

・・・・・・・・・