ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

カートを押さずにコストコで買い物をする勇気

つくばでの整理収納アドバイザー準1級講座の帰り、コストコに寄りました。

一度有効期限が切れてそのままにしていたのですが、これから筑西のセミナールームでの講座の回数を増やしていくことや、一人暮らしの娘におすそ分けすることも考えての再契約です。

 

準1級講座の中で、「上手なコストコとの付き合い方」についての事例をお話ししたところだったので心して入店。

コストコのように大きなロットでの販売は基本的には日本人の暮らしに向いていないと個人的には思います。ただ、陳列の方法だったり、品揃えだったり近くのスーパーにはないものも多いのでお楽しみ的要素の大きい見せです。

だから、お店の戦略に乗らない!欲しいものだけ買うようにしております。

 

予算を考えずカートを押して買ったらこんな感じ(前回の買い物)

f:id:hohabaibaraki:20190703120654j:plain

1万円ちょいくらいですかね。

 

しかし、昨日の私は違った。

f:id:hohabaibaraki:20190703120640j:image

 鮭とマカロン。

片手で持ってレジへ。

周りは大きな品物を買うお客さんがほとんどで、ちょっと貧乏っぽくみえたかも、笑。

 

 

コストコの鮭は値段がとびきり安いというわけではないのですが、一切れがボリュームあり、フライやムニエルにすると満足できる大きさなのです。

これに畑でとれた野菜や冷蔵庫にあるキャベツをスライスしてドレッシングで合えれて今日の夕食出来上がり。

マカロンは20個入って1,400円弱。2パックに分かれているので、一つは娘へ。もうひとつは来客用にストックしておきます。見た目がよいので行ったら必ず買います。

 

来週は娘に会いに行ってきますー。群馬の美味しいものを発掘するぞ。

 

・・・・・・・・・・

◆  「オリジナルセミナーをつくって、講師業として働こう」

2019年7月5日(金)13:00~17:00 静岡駅前会議室

2019年8月1日(木)10:00~16:00 茨城県筑西市ほはばセミナールーム

 

お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com

 

 

 

それ以外の講座、お片づけサービスのお問い合わせは下記HPからお願いいたします。 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

  

・・・・・・・・・