ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

モノより経験。丸太切りに夢中なお子様達を見て子育てやり直したくなった。

東部ガス土浦南様のウチ住まるごとリフォームフェア一日目。

雨が降ったり止んだらの不安定な天気にもかかわらず大盛況。

協力業者会のブースのお手伝いをしてきました。

ヒノキのお箸作り、丸太切り体験ができます(そしてそれを待つ間に私の衣類たたみ&収納体験コーナー)。

 

ノコギリなど今の子供達に反応あるのかな?と思っていたのですが、びっくり!!

 

どんどん参加したい子が集まってくるではありませんか。

ノコギリ使いますが、大工さんなどたくさんいますので危なくないように配慮しています(とはいえ、でっかいノコギリは見ていてちょっとこわい)。

 

f:id:hohabaibaraki:20190629194259j:image

 

危ないからと遠ざけるのではなく、危ないから気をつけよう、そのために一度経験してみるって成長の上では大切なんじゃないかと思います。

これから来月下旬には夏休みに入ります。

アウトドアなど、親子でたくさん経験して欲しいなーと思います。公的機関や企業さんではこうした体験できるイベントなども企画していると思うので、レッツ検索です!

 

検索してまでは・・・という方は明日、土浦駅西口の大屋根広場の東部ガスさんのイベントへぜひどうぞ。

 

特別企画 ウチ住まるごとサービスリフォームフェア! | ブログ:土浦地区 |

 

 

・・・・・・・・・・

◆  「オリジナルセミナーをつくって、講師業として働こう」

7月5日(金)13:00~17:00 静岡駅前会議室

8月1日(木)10:00~16:00 茨城県筑西市ほはばセミナールーム

 

お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com

 

◆ 年に一度の茨城開催!

整理収納アドバイザー準1級講座(名称が変更になりました)。

2級アドバイザーが対象です。

講座の詳細はこちら

整理収納AD1級 | ハウスキーピング協会

 

 

それ以外の講座、お片づけサービスのお問い合わせは下記HPからお願いいたします。 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

  

・・・・・・・・・