ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

見えない場所を整理すると、見た目は変わらなくても心の中はスッキリするよ(^-^)

家の片付けを生業にしていますが、見えるところも大事ですが見えないところも大事。いらないものは捨てることで心がスッキリしてきます。

f:id:hohabaibaraki:20190503155719j:image

 パソコンやスマホの中。

同じ画像なんがかたくさん入ってたりするんですよ。

いつかセミナー資料に使えるかも、なんて。

 

電車の中でおヒマでしたらスマホの中の画像も整理するといいですよ。

「到着するまでに100画像削除する!」とかゲーム感覚でやったりとかしています。

なんでもそうですが持っているだけではないものと一緒。

やることないなー、ヒマだなーと思ったらぜひ思い出してみてください。

「見えない場所を整える」