ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

茨城県人が茨城を旅した話 2 【大洗・ひたちなか】

宿泊はかんぽの宿いたこ。

お風呂の隣の休憩ルームから見えるのは北浦(と田んぼ)。

f:id:hohabaibaraki:20190504082636j:image

 朝食をもりもり食べて、国道51号線を北上。

もちろん途中休憩(という名のおやつタイム)も。

 

鉾田付近で立ち寄った野菜直売所でさつまいもミルクなるものを購入。

なめらかでほんのり甘くておいしい~。

f:id:hohabaibaraki:20190504082708j:image

 

目指すはひたち海浜公園

しかし、寄り道したいところが多すぎる!!

 

大洗磯前神社 

f:id:hohabaibaraki:20190504082726j:image

 

f:id:hohabaibaraki:20190504082840j:image

 

 ひたちなかの魚市場

f:id:hohabaibaraki:20190504082818j:image

 

f:id:hohabaibaraki:20190504082909j:image

 

このほか干しいも専門店にも立ち寄りました。

 

雨が心配になってきましたがなんとか曇り空のネモフィラの丘

f:id:hohabaibaraki:20190504082935j:image

 

ネモフィラ見たい人は西門から入ってね。

正門からだとおそろしく遠いです。

f:id:hohabaibaraki:20190504082952j:image

 

ひたちなかに来たら、ここでお茶したい!

コーヒー好きの聖地、サザコーヒー

f:id:hohabaibaraki:20190504083027j:image

店内だけでなくお庭もすばらしく。

市街地なのにここだけ森。

f:id:hohabaibaraki:20190504083047j:image

 

ケーキは全て同じ値段でした。

絶対美味しいからショートケーキにしちゃったけど、笠間の栗で作ったモンブランにすればよかったかなー。

f:id:hohabaibaraki:20190504083103j:image

 

店を出る頃、本降りの雨。

無事2日目観光できてよかったー!

 

 

【お知らせ】
宮城県仙台市セミナーやります!
5月26日(日)12:30~17:30
資格を生かして仕事をしたい人向けセミナー「1時間半のセミナーをつくって講師になろう」
※講師の仕事をやってみたいひとならどなたでも!
 
5月27日(月)10:00~17:30
「企業内整理収納マネージャー講座」
※整理収納アドバイザー2級取得者対象
 
詳細はホームページとフェイスブックページをごらんください