ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

花のある暮らし

さて問題。これなーんだ。

(プラスチック製です)。

f:id:hohabaibaraki:20190312072956j:image

 

正解は、フラワーベース。

娘が卒業式でいただいてきたもの。

f:id:hohabaibaraki:20190312073015j:image 

花瓶って場所をとるし。殺伐とした我が家に春がきました♪

 

 

手入れができないため花瓶を捨ててしまったので飾れなかったのです。

でもこれなら収納場所にこまらないし、陶器やガラスよりは劣化がわかりやすいので、「使い切った」感があり、新しいものに変えやすいです。

頻繁に花を飾らない人にはオススメ。

 

そして先週末。

息子の通っていた特別支援学校の「成人を祝う会」

先生方もたくさん来てくださりみんな久々の再会に笑顔の花も咲きました。

f:id:hohabaibaraki:20190312073025j:image

テーブルに飾ったフラワーアレンジメントは役員Tさんの手作り。

上品な色使いを見てると、「やっぱり花のある暮らしっていいなー」思います。

 

 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com