ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

藝文学苑「シンプル整理収納術」受講受付はじまりました!

一昨年開講から継続でいただいている藝文学苑様の講座。

毎回少しずつテーマを変えています。

今回のテーマは「シンプル」。

もともと「モノを整理する」という行為はとってもシンプルなものです。

けれど、そこには思い出があり歴史がありなかなか整理できない壁があります。

 

今の自分にとって本当に必要なものってなんだろう。

守っていかなきゃ!と思っているものは、形のあるものなのか。

そんなことを振り返りながら、ここにいる今の自分が好きになれる、そんな講座にしたいと思っています。

 

f:id:hohabaibaraki:20190224220856j:image

 私の枠の下の「夢解釈ワークショップ」ってものすごーく気になる!!

 

他にも魅力的な講座がたくさんあります。

チラシはPDFでも見られます。

http://www.joyogeibun.or.jp/kouza/ichiran.pdf

常陽銀行にも置いてありますよー。

 

 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com