ほはばブログ

40代からの女性のキャリア支援!自分の歩幅(ほはば)で家が片づくと、ワークライフバランスも整います。

非常食だけど、非常食のクオリティを超えた「ポリCOOK」。1月体験会開催です!

年末、「忘年会しよう」という私の言葉に騙されたアドバイザー仲間、大塚奈緒さんと共にポリCOOK研究会しました。

ポリCOOKとは整理収納アドバイザーであり、パン教室を主宰している森下園子さんの提唱する、ポリ袋料理。

www.poly-cook.com

いろんな場所でいろんな方がポリ袋料理をやっていますが、森下さんのすごいところは、

美味しい!

そして見た目が美しい!

 

防災色があまりないので、おもてなし料理にもぴったりなのです。

さすがパン教室の先生。見た目にもこだわります。

 

そんな師匠の元で学んだにもかかわらず、今回教わったよりも多目の米でやったらどうなるんだろう・・・と実験してしまった。

f:id:hohabaibaraki:20190102164305j:image

 撃沈。

大塚さん、ごめん。それと師匠、お許しを。

 

大塚さんの差し入れしてくれたポリ袋の中で鱒に醤油麹で味をつけ、沸騰したお湯の中に20分間いれるだけ。

 

絶品!!魚にしっかり味がしみて白いごはんが欲しくなります。

あぁ、白米にしとけばよかった。

 

1月29日に、ポリCOOK1周年のイベントが開催されます。

詳細はこちら(参加申込みもこちらから)

初開催『ポリCOOK講座』ポリ袋で湯煎する料理を作って食べよう〜! | TABICA この体験が、旅になる。

 

大塚奈緒さんのブログにも詳しくかかれています。

あのヤバいセミナー、ポリ袋料理の【ポリCOOK】が、激安!!!!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

 

災害などがなければ、普通に料理することはできます。

普通じゃないときに、どれだけ落ち着いて生活できるか。

普通じゃないつくり方で、とびきり笑顔になっちゃう料理。

ぜひ体験してみてくださいね。

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com