ほはばブログ

「ノンキャリ主婦」資格取得からのリ・スタート。学びと経験でセミナー講師として働こう!

冷蔵庫の小袋調味料は、速攻で消費してしまおう。

納豆は好きだけど、これはあんまり好きではない。

f:id:hohabaibaraki:20181215142408j:image

 たれとからし

私は納豆をゆずこしょうで食べてます。

だから余ってしまう。

 

しょうゆやソースなどちいさな調味料が冷蔵庫の片隅で眠ってませんか。「お弁当の時に便利だから」なんて理由でとっておいても、ほぼ忘れ去られる悲しい存在。

それに、お弁当って食べるときに自分で味付けするのは面倒だったりします。

 

お弁当のおかずの味付けにつかうのなら、持っていくのではなく作っているときに使っちゃいましょう!

f:id:hohabaibaraki:20181215142418j:image

 出し巻き卵風・・・卵1個につき、納豆たれ1袋。

青菜のからしあえ・・・2人分で1袋

 

で味付けした、インスタ萎え弁当。

見た目は悪くても、味はしっかりついてるからさめても美味しいのです(多分ね)。

収納方法を工夫するよりも、そのものを使い切る。私のシンプルな暮らしのこだわりです。

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com