ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

模試って受けた後が大切なのよね、って話。

うちの娘は受験生。

高校生って模擬試験やたら多い。それでなくてもプリントとか紙類多いのに!

部屋を片付けることはしないけどルンバをかけるために娘の部屋に入ったら、模試ごとではなく、科目ごと(それも1回分ずつ)クリアファイルにまとめておるではないか!  

f:id:hohabaibaraki:20181205172516j:image

 穴あけて使うファイルも健在。これは外して取り出すことはない授業のプリントなんだろうな。綴じてしまえばなくす心配ないからね。

 

紙は持ってるだけじゃあ意味がない(むしろ害)。

模試も受けることよりも、返ってきてできていないところを振り返ることに意味があると思ったようです。

 

それにしてもクリアファイルの輪になっている方にラベルを貼るという発想はなかったわー。取り出すときにピラピラしなくていいかも!

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com