ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

半年ぶりのブックオフ。

ちょっと前ですが、ブックオフに行ってきました。

合計16点で805円で買い取ってもらいました。

(ちなみに一番安いのは文庫本の10円。とほ)。

 f:id:hohabaibaraki:20181112105935j:image

 画像右:買い取ってもらえなかった、柳沢警察24時。

(これね、音だけだとつまんないです。ユーチューブ見たほうがいい)。

画像左:斎藤孝先生の、「一瞬で伝えるわかりやすさの技術」

 

 

査定してもらっている間に買ってしまいます。

でも1冊と決めてます。

わずかな残金は歳末募金用の貯金箱にいれました。

 

本が捨てられない人は、「読んだ時点で消化した」と思いましょう。

読んでないのにいつまでも本棚を占拠しているなら「また買えるから、今の自分に合った本が入ってくるスペースをつくるために処分しよう」と思いましょう。

 

読んでない本、全部でなくてもいいのです。

増える一方の「モノ」を自分の手で家の外に出すことで「次はよく考えて購入しよう」という気持ちになりますよ。

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com