ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ワイヤーで歯列矯正している全てオススメしたい「ギシグー」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

・・・・・

歯列矯正ライフも半年を過ぎましたー!

でもあと2年もある(T_T)

今月は下顎のワイヤーを1段階太いものに変えました(でもまだ1段階(T_T)一体何段階あるんだ?)。

変えた当初はそれほど痛くはなかったのですが、ここ数日痛い!!食べるのもしゃべるのも辛い。引っ張られてる痛みと、ワイヤーが口腔内を傷つける痛みが私を容赦なく襲うのです(T_T)

 

まさに「顔で笑って心で泣いて」状態。

仕事してる時や人に会うときは気を張っているせいもあり、痛みは若干(あくまでも若干!)薄れるのですが、家に帰り一人になると、痛みは大波となりやってきます。

 

家族にも(特に夫に)当たり散らしてます。

申し訳ないですが、そのくらい痛いのです。

歯自体が痛いのはどうすることもできないのですが、ワイヤーが当たるのをカバーしてくれるものを発見し、少し(本当に少しだけ)痛みが和らいでいます。

 

そんな今の私には絶対必需品な歯列矯正グッズ、ギシグー

f:id:hohabaibaraki:20181130153124j:image

注射みたいな形ですが、もっとわかりやすいのが「ところてん」。

ぐーっと右の白い部分を押すと、左の注射の先のようなところから、白とピンクの基剤が出てきます。

ところてんみたいににょきっと出てきます。

 

手をよく洗い、その白とピンクをこねこね。

そして素早く出っ張ったワイヤー部分に装着!

 

なぜ素早くかというと、固まるのがとても早いのです。お値段もそこそこしますし、

歯磨きの度に取り替えてるので、なくなるスピードも速い(T_T)

失敗は許されません。

 

矯正クリニックではワックスと呼ばれる半透明のガードするものを無料で支給してくれるのですが取れやすいし、熱に弱い。

なので最近はギシグーばかりです。

 

夏に購入したギシグーがそろそろ底をついてきました(T_T)また追加購入しないとあと2年間の矯正ライフは乗り切れません。

我慢すればできるんでしょうが、やっぱり我慢は体に良くないので買い足します。

 

歯列矯正中で、ワイヤーが引っかかって辛い思いをしている皆様!ぜひギシグー使ってみてください(^-^)

 

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで

hdtsuka9235@gmail.com

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com