ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

インテリア産業協会のホームページでご紹介いただきました。

キッチンスペシャリスト資格所有者ということで、インテリア産業協会のホームページ、「IC・KSほんとの話」で紹介していただきました。

www.interior.or.jp

 

整理収納アドバイザーの資格を取って、「ただ片付け上手では仕事にならないと痛感。

資格マニアと職場の人に言われたこともあったけど、やっぱり基本を学んだことは大きかった。そんなことを語ってます。ぜひ読んでみてくださいね。

 

学びの秋。

大人の学びはメリットもいっぱいです。

 

メリットその1 「脳の活性化」

勉強はインプットとアウトプットの繰り返し。

興味のあることなら、勉強が趣味になります。

 

メリットその2 「キャリアアップ」

インテリア産業協会のホームページでもお話していますが、学んだだけでなく試験に挑戦してみると、その資格があることで仕事を得たり、仕事の幅が広がります。

 

メリットその3 「子どもに背中を見せられる」

試験前に必死になっている大人の姿は子どもにも影響を与えます。

今年の夏は励ましあいながら勉強してました。

 

ただ、学生と違い、強い意志がないと続けられません。

それに、体力も気力も年々衰えていきますから。

この秋、なにか学びを始めてみるのはいかがでしょう。

 

ほはばでは10月に整理収納の資格講座と、地域の講師になるための講座を計画しています(水戸・筑西

詳細はコチラ↓

★10月24日(水)9:30~16:30

水戸市笠原町 シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

受験資格は問いません。50号沿い無料駐車場あり。

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

★10月23日(火)9:30~16:30

筑西市ほはばセミナールーム「2級認定講座開催」

受講資格は問いません。少人数の楽しい講座です。片づけ上手になりたい人お待ちしております。

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

★10月28日(日)10:30~13:30

筑西市ほはばセミナールーム「地域貢献型の講師になろう」

様々な得意分野をお持ちのみなさん!地域の「学びたい」人に向けてはっしんしていきませんか?講座の作り方、緊張しない方法などまなびましょう。

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

 

f:id:hohabaibaraki:20180921151904j:image

週末に沖縄行ってきました。

アムロちゃんに会いに行ったわけじゃないよ。

沖縄にはまだ夏が残っていました。