ほはばブログ

40代からの女性のキャリア支援!自分の歩幅(ほはば)で家が片づくと、ワークライフバランスも整います。

気に入ったら次も同じものを買うと、ときめき若干薄く、使い始めのストレスがなくなる。

皆様。

小銭入れ。どんなの使ってますか?

私はおまけでもらった小銭入れを使っていました。

がばっと開くのが使いやすい!気に入ってましたが、2年超えると汚れますね。

f:id:hohabaibaraki:20180615123659j:image

 お金持ちになるためには小銭を洗うといいって聞いたことあるけど、

入ってきたらすぐに使うようにしているので、ゆっくりお手入れしたことなかった。

硬貨って汚れてますねー。画像右側。もう見るのもいやん。

フェルト地になっているので、あらうのもためわられます。

でもこの形の小銭入れがなかなか見つからなくって。

f:id:hohabaibaraki:20180615123712j:image

 で、やっと見つけました。

茶色です。

 

お財布を新調するとき、今まで使っていたのと違う開口部だったり、素材だったりすると新しいからウキウキなのだけど、使うのに少々ストレス。

いいな、と思ったら同じタイプを購入します。

ストレスが減ります。

ちなみにこのおまけをくれたズボン(パンツ)のお店はこちら

www.b-three.jp

 

ちょっと値段は張りますが、本当にはきやすい。

お片づけ作業でも大活躍なのです。ラクラク動けるって幸せ~♪

 

 

 

↓↓↓↓↓↓講座開講します!お片づけサービスは近々HPにてお知らせします。 

・・・・・・・・・・

【講座案内】

★10月24日(水)9:30~16:30

水戸市笠原町 シェアオフィスSSSにて整理収納アドバイザー2級認定講座開催します。受験資格は問いません。50号沿い無料駐車場あります。片づけ上手になりたい人お待ちしております。

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

★10月23日(火)9:30~16:30

筑西市ほはばセミナールームにて整理収納アドバイザー2級認定講座開催します。受講資格は問いません。少人数の楽しい講座です。片づけ上手になりたい人お待ちしております。

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代