ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

エレクター設置のお客様事例2 エレクターでパソコンデスク

「幅が180センチのパソコンデスクが欲しい」とご希望のお客様にエレクターをご提案しました。

エレクターとはスチールと柱と板で構成されたラック。今回はパーツを組み合わせて棚ではなく机として使おう!というわけです。

ERECTA エレクター株式会社

 

お客様は家具屋さんやホームセンターなどを見て回ったけれど、180センチのはなかったとのこと。耐荷重の関係もありますからね。

エレクターも板の長さは180センチはなかったのですが、120センチ+60センチで提案しました。引越しの予定もあるし、明るい色なら他のパソコンデスクを買い換えてもキッチンなどで使うことも可能。

何より耐荷重が100kgなので、大きなモニターをおいても安心なのです。

f:id:hohabaibaraki:20180615123430j:image

 北側の部屋だったので、明るいメイプルの板、柱はホワイトにしました。

 

 

【講座案内】 

急遽開催決定!→満席になりました!

7月31日(火)9:30~16:30

筑西市蓮沼のほはばセミナールーム

 

県西県南の受講希望、資格取得を目指す方!リクエストいただければ2名で開催いたします。

片付けるモチベーションにもなりますよ。

 

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代