ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

キッチンペーパーホルダーに入らなかった予備、どこに置いてる?

突然ですが、私はこんな感じのキッチンペーパーを購入しています。

ロールタイプ4つ入り。おそらくこのタイプが一番、特売品になりやすいのでは。

f:id:hohabaibaraki:20180606052131j:image

 でも、これって1つホルダーにいれておくとのこり3つはどこかに保管しておかなければならない。

しかも、1巻をけっこうすぐに使い切っちゃうのよね。

 

f:id:hohabaibaraki:20180606052148j:image

 私はホルダーを使わず、照明わきのへこみに突っ張り棒1本入れてホルダー代わりにしています。シンクの真上だからちょこちょこ使えて便利。

 

残りはどこに収納しているかというと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

収納してません!出しっぱなし。

こんな感じで。

f:id:hohabaibaraki:20180606052203j:image

 食器棚に長いつっぱり棒をわたしてのこりの3つを通しています。

意外にもここもよく使います。

この食器棚の向かいはIHヒーターだから揚げ物に使ったり、ちょこっと濡らして電子レンジ内の拭き掃除などなど。

 

デメリットは見た目の悪さ(これでも一応インテリアコーディネーター)。

が、使い勝手は抜群!だって、すぐになくならないから。

(突っ張り棒に通しているということもあり、取替え面倒なのです)。

 

おしゃれなキッチングッズもあこがれちゃうけど、日々の暮らしをスムーズにする効率のための「出しっ放し」もけっこういいですよ。

要は「何を自分の暮らしの優先順位にするか」ってことですよね。

 

【講座案内】

急遽開催決定!

7月31日(火)9:30~16:30

筑西市蓮沼のほはばセミナールームにて

整理収納アドバイザー2級認定講座開催します。

残席2名。超少人数で美味しいお茶をのみながらお片づけを勉強しませんか?

学生さんも大歓迎(中学生から受講可能)

 

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

★6月20日(水)9:30~16:30

水戸市笠原町 シェアオフィスSSSにて整理収納アドバイザー2級認定講座開催します。受験資格は問いません。片づけ上手になりたい人お待ちしております。

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

お申し込みはこちらから

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代