ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

収納する前のひと手間(使い捨てランチボックス)

夏場はよく利用する、100円ショップの使い捨てお弁当箱。

1級講座内では資源のリサイクルなんて話もするのですが、

でもーでもー、やっぱり便利だから使っちゃいます。

f:id:hohabaibaraki:20180528072501j:image

 息子・娘どちらでも使えるようなデザインと、娘の気持ちが持ち上がるように?ピンクのチェック柄と2種類まとめ買い。3こ入りで108円です。

f:id:hohabaibaraki:20180528072507j:image

 おもむろに袋から出し、

 

f:id:hohabaibaraki:20180528072526j:image

同じデザインのランチボックスを重ねます。

こういうのを買うときは「これ!」と決めてしまうといいですね。我が家の定番的な。

そうすると重ねられて収納スペース減らせます。

それをジップロックに入れて保管。

買ったときの袋には当然のことながら戻せません(倍の量入ってます)

ピンクのはそのまんまです(でも時間に余裕あればジップロック保管のほうがいいです)。 

f:id:hohabaibaraki:20180528072541j:image

いくつ入っているか、書いておきます。特に6つ入っている袋には。

袋に直に書いてもいいですが、今回はシール貼りました。

使ったら消していくので、数字は左端に書いています。

 

夏場のお弁当は大変!

冷やし中華とかなら、このランチボックスにたっぷり野菜と麺を入れて、冷やしたたれを冷凍にして保冷材代わりにして持たせてます。

 

・・・・・・・・・・

整理収納に関するお問い合わせはこちらまで↓↓↓

https://www.ho-ha-ba.com/form/