ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

北関東で受講!整理収納アドバイザー1級予備講座

猛烈に忙しい。

一見ヒマそうに見えるけど。

f:id:hohabaibaraki:20180507182524j:image

5月16日(水)・17日(木)  水戸市シェアオフィスSSS

5月26日(土)・27日(日)  宇都宮市パルティ

にて整理収納アドバイザー1級予備講座を開講します。

 

宇都宮市では4年前から、水戸市では2年前から開催しております。

私が資格をとった12年前は東京とか大阪とか大都市でしか開催していませんでした。

 

2級アドバイザー資格者が対象です。なので、既にやる気のある、いややる気しかない人ばかりが集まりますがなぜか笑いが絶えない2日間なのです。プロになりたい人、片付けの仲間を作ってスキルアップしたい人大歓迎です。

今回からはテキストが新しくなります。資格あるあるですが、年を追うごとに試験は難化していきます。でもその分だけ知識が増えます(今回からオフィスの整理収納の章が加わります)。

楽しく学ぶ!をモットーにしておりますので、興味のある方受講してみてください。

世界が広がります。間違いなく!