ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

歩こう。前に進めば、きっと何かが見えてくる。

筑西の桜の季節は、私が九州にいる間に終わってしまいそうです。

f:id:hohabaibaraki:20180403013209j:image

4月1日の桜(筑西市関城地区)

 

市のウォーキング講座に参加してきました。

断られるの前提で娘を誘ったら、

「行こうかな」だって!

来年の今頃は、新しい住まいと新しい学校(大学生になれたらね)。来年の春を思い浮かべると少しだけせつない気持ちになります。

 

ウォーキング「講座」という割には何も教えてくれなかったけど、夫、娘、私の3人でどうでもいい話、これからの夢とか話して歩きました。

 

f:id:hohabaibaraki:20180403013124j:image

話すことがなくなれば、無心になってひたすら歩く。

自分との対話です。今後の仕事のことなどアイデアがわいてました。

 

悩みのほとんどは人間関係など自分だけではどうにも解決できないことばかり。

仕事だってそう。相手あってのこと。一人で家の中で考えていても何も前に進まないのもです。

 

気持ちが止まったしまったら、悩むより歩こう!オススメ気分転換法です。

自分の足で前に進む心に爽やかな時間は、新しいアイデアと前に進むエネルギーを与えてくれるはずです。

 

f:id:hohabaibaraki:20180403013254j:image

【おまけ】

落ちてた桜の花をペロにお土産。

春を堪能中。

 

 

 

整理収納に関するお問い合わせはこちらまで↓↓↓
https://www.ho-ha-ba.com/form/
www.ho-ha-ba.com

 

・・・・・・・・・・

【講座案内】

  ★4月11日(水)

水戸市笠原町シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 駐車場完備のセミナールームです。水戸・県北の方、是非!

 

 ★4月20日(金)つくば市竹園つくばカピオ「企業内整理収納マネージャー講座」

 新年度の職場環境改善に!企業向けの整理収納提案のために!

 

★5月9日、6月13日、7月11日(全て水曜日)3回連続講座

「忙しい人のための時短簡単収納術」

※お申し込みは藝文学苑事務局へ直接御願いいたします

藝文学苑|常陽藝文センター

 

 ・・・・・・・・・・