ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

今までのキャリアを生かすこと < キャリアを積み上げていくこと

宇都宮市のSSSstyle+にて10月から行ってきた、整理収納を仕事にしたい人のための養成講座が終了しました。

0期2名、1期3名のみなさん、そしてこの講座の企画をしてくれた小堀愛生さん、スタイリング講座を担当してくださった勝連さおりさん、冨田知弘さん。

本当にありがとうございました。

 

小堀愛美生さんブログ

整理収納LABO sss-style+

冨田知弘さんブログ

栃木でバースデープランナー☆活動日記-PARTY*hana-

勝連さおりさんブログ

スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

 

 1期生最終日は「たたむ」を学ぶ。 

きれいにたたむことも大切ですが、お客様がそれを継続していけるかどうかというのもポイント。

なぜなら、SSSstyle+は、家事代行ではなく、暮らし全般のスタイリングを提案するのが仕事だから。

 f:id:hohabaibaraki:20180305212546j:image

 

セミナー講師として「たたむ」を伝えるとき、実演するとしたらどんなふうにする?

なんてのもやってみました。

講師が上手にたためることと、「講師と同じようにたためた!」と満足してもらうことは伝え方が全く異なります。

f:id:hohabaibaraki:20180305212540j:plain

 

 講座を終了した皆さんは、いよいよ実践。

すでにアシスタントとして活躍しています。

 

 

整理収納を仕事にしたい!という人に必要なもの。

今まで輝かしい経歴?

整理収納が上手であること?センス?

 

まあ、あればあった方がいいと思う。

けど、それに安心することなく学び続け、挑戦し続けることが大事なんじゃないかと私は考えています。

 

「ここで何が求められているのか」、「これをすることでお客様にどんなメリットがあるのか」という視点を持っている人が実は整理収納という数値化しにくい「価値」を提供する資質のある人なのです。

 

SSSStyle+のホームページはこちら。

www.kobori-life.co.jp