ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

言い訳しない自分でいる。かっこつけてることがかっこ悪いことに気づくから。

キャリアコンサルティング試験、行ってきました。

「ギリギリで合格できたらいいな」レベルの仕上がりで迎えた当日。

どなたか既に解答速報をアップしてくださっていまして。

自己採点したら、合格まであと3問足りてない。

んー、勉強時間から考えたらまあ妥当なトコかもしれない。残念。

 

「筆記試験はやればやっただけ、点数につながります!」

整理収納アドバイザー1級予備講座(試験を受ける前に受講する2日講座)で受講生に口酸っぱくいるわりには自分が一番できてなかった。

キャリコン試験は労働に関する法律や統計なども出題されるので、自分の頭の中の情報を常にアップデートしておかなければならないということも今回痛感した。

つまり、世の中に目を向けることが試験勉強になるのです。

 

合格には届かなかったけど、苦しかったけど、すごく充実した2週間だった。

3回目にして受験のコツもつかめました。次は絶対に合格します!

 

 

・・・なんて、今までネットでもリアルでも人にあんまり言ったことなかったな。

それは、落ちたときかっこ悪いから。言い訳。

叶えたいことは宣言しちゃった方が後に引けないからいいかもしれない。

 

ちなみに今回は独学だけではなく、試験対策講座にも行きました。

この講座を受けて、ますます受験したくなりました。

とってもハードな講座だったけど、さすが関西人!事例の面白さなど笑える。

勉強はこうでなくっちゃね。講師業をするものとして、とてもお手本になる1日講座でした。

ameblo.jp

 

 

※余談

試験の最中、本人確認で試験官が回ってくるのですが、しみじみ確認しないで!

ちゃんと本人来てますから。

 

↓↓↓受験票に貼った写真

f:id:hohabaibaraki:20180225231637j:plain

 

↓↓↓今日の私

f:id:hohabaibaraki:20180221094602j:plain 注:犬は付いてません

 

 

 

↓↓↓↓講座・整理収納作業など諸々問い合わせはこちら↓↓↓↓

https://www.ho-ha-ba.com/form/

・・・・・・・・・・

ほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

メールフォームもございます。

 

【講座案内】

★3月20日(火)

HIPS東京校(新宿)「セミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座」

 

★3月14日(水)

筑西市蓮沼ほはばセミナールーム「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

 ★4月11日(水)

水戸市笠原町シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 駐車場完備のセミナールームです。水戸・県北の方、是非!

 

 ★4月20日(金)つくば市竹園つくばカピオ「企業内整理収納マネージャー講座」

 新年度の職場環境改善に!企業向けの整理収納提案のために!

 

受講申し込み受付中です。

 ・・・・・・・・・・