ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

思い出はほんの少しだけ持つ

探し物という家の片付けを仕事にしているのもにあるまじき行為

(´-`).。oO(ハズカシ)

 

だいたいね、納屋がデカ過ぎるんですよ、家は小さいのに!!

 

 

 

探し物をしていた理由は感想文集「いばら」探し。

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

見つからなかった。

その代わり、卒業文集が出てきました。

 

 

高3にして、コレですよ、コレ!

f:id:hohabaibaraki:20180222112125j:plain

 どっちも叶ってないじゃん。

 

 

資格試験の勉強もあるし、ブログにお問い合わせフォーム作りたいし、と忙殺されてるにもかかわらず(しかもどちらも全く収入にならない)、見入ってしまったよ。

 

f:id:hohabaibaraki:20180222112120j:plain

 

この文集の表紙は好きだった。色も文集委員のみんなと選んだんだっけ。

(グレイがかったピンク。この色は今でも好き)

絵を描いてくれた子は数年前、もう二度と会えない場所にいってしまった。

 

また同じメンバーで会いたいとかは思わない。戻りたいとも思わない。

だからこそ、自分が辿ってきた軌跡を少しだけ(←ココ大事!)残しておこう。

 

 

なぜって、人はいいことも悪いことも忘れてしまうから。

忘れないと生きていけないから。

だけど立ち止まりたい時に思い出せるものがほんの少しあれば、例えば悪いことなら反面教師に、よいことなら一人でムフフとできるでしょ。

 

思い出がたくさんあり過ぎると、今の自分を生きられなくなる。

だからほんの少しだけでいいと思うのです。

 

さああなたは未来の自分に何を残しますか。

 

 

 

※近日中にここにお問い合わせフォーム貼りますから、ご用の方は方は↓↓↓↓↓のホームページを見てください。

・・・・・・・・・・

ほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

メールフォームもございます。

 

【講座案内】

★3月20日(火)

HIPS東京校(新宿)「セミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座」

 

★3月14日(水)

筑西市蓮沼ほはばセミナールーム「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

 ★4月11日(水)

水戸市笠原町シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 駐車場完備のセミナールームです。水戸・県北の方、是非!

 

 ★4月20日(金)つくば市竹園つくばカピオ「企業内整理収納マネージャー講座」

 新年度の職場環境改善に!企業向けの整理収納提案のために!

 

受講申し込み受付中です。

 ・・・・・・・・・・