ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

身の丈にあったことを、何度もやると自分のものになる

「このパン、昨年の流行語大賞よ!」

とパン教室をサボった不良生徒のために先生が焼いてくださったヒョウ柄パン。

f:id:hohabaibaraki:20180206192021j:image

「忖度しなきゃダメですか?」と遠慮がちに聞いたら大爆笑。

 

インスタ映えするパン」でした。大変失礼しました。

ヒョウ柄パンはおそらく自分では再現できないなー。

先生に教えてもらったパンの中で、リピートしているのはプレーンな丸パンとベーコンエピ(黒こしょうたっぷりでおつまみに最高!)なのです。

 

どちらも簡単だから何度も作る。

何度も作るとレシピなしに作れる。

レシピの準備がいらないと、ちょっとした時間でつくることができる。

ちょっとした時間なら何度でも作れる。

 

その時だけできてもだめ。本当に自分のものにしたいなら、自分の身の丈にあったレベルのところを何度も何度も繰り返す。

整理収納も同じ。難しい技なんていらない。

最初はいらないものを部屋から外に出す。それだけ。

それを何度も何度も繰り返したら、きっと少しだけ片付け上手の自分になれます。

ホントに!!

 

・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

メールフォームもございます。

 

【講座案内】

★3月20日(火)

HIPS東京校(新宿)「セミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座」

 

★3月14日(水)

筑西市蓮沼ほはばセミナールーム「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

 ★4月11日(水)

水戸市笠原町シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 駐車場完備のセミナールームです。水戸・県北の方、是非!

 

 ★4月20日(金)つくば市竹園つくばカピオ「企業内整理収納マネージャー講座」

 新年度の職場環境改善に!企業向けの整理収納提案のために!

 

受講申し込み受付中です。

 ・・・・・・・・・・