ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

におい展(一部閲覧注意画像あり)

ブログのアクセス数が驚異的にあがった日があり、

f:id:hohabaibaraki:20180212194652j:image

芸能界からオファーが来たらどうしようと余計な心配しちゃいましたが、

彼女(ライブドアブログ公式ブロガー)がブログに書いてくれてたんですね。

happyliving.blog.jp

 

行きも帰りもにおいの話で盛り上がりました。

どんだけ嗅ぎたい人種なのか。

 

 

私が今回一番気になっていたのは、カメムシのにおい。

もちろん知ってますとも、その悪臭。

しかしカメムシが香水の香りの成分のひとつと知り、

「よき香りと悪臭の境目」が知りたかったのです。

f:id:hohabaibaraki:20180212121811j:image

見てると思い出すでしょ、洗濯物についたまま取り込んでうっかりつぶしてしまったあの秋の日のことを。

 

 

もういっちょ↓

 f:id:hohabaibaraki:20180212121850j:image

 ぎゃ~~~!

自分で貼っておいて、気分悪くなってきた。

 

 

カメムシの成分の香水はほんのり柑橘系の香りでした。

 

 

 

ぜったい嗅いでみたかったのは

f:id:hohabaibaraki:20180212121928j:image

シュールストレミング

世界一くさい缶詰。

 

あまりの強烈さに、順番に悶絶。

 

それ以外にも、くさや、ドリアン、臭豆腐など名前を聞いただけで鼻が曲がっちゃいそうなにおいから、月別の花の香りまでさまざまな香りが嗅ぎ放題の800円!(コンビニで前売り券買えば700円)。

 25日までですよー。

 

 

一番心癒されたのが、ところどころにおいてあったコーヒー豆。

「そんなら家で嗅げ!」

nioiten.jp

 

・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

メールフォームもございます。

 

【講座案内】

★3月20日(火)

HIPS東京校(新宿)「セミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座」

 

★3月14日(水)

筑西市蓮沼ほはばセミナールーム「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

 ★4月11日(水)

水戸市笠原町シェアオフィスSSS「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 駐車場完備のセミナールームです。水戸・県北の方、是非!

 

 ★4月20日(金)つくば市竹園つくばカピオ「企業内整理収納マネージャー講座」

 新年度の職場環境改善に!企業向けの整理収納提案のために!

 

受講申し込み受付中です。

 ・・・・・・・・・・