ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

一人で学ぶ。みんなで学ぶ。

 昨日は宇都宮のSSSstyle+での講座。

ここの受講生は、めちゃくちゃ素直で意欲的。

連続講座というのもあるのですが、私が教えるというよりも、共に学びあうという形になってきています。

もちろん私が(トイレ休憩を惜しむほど)、講座を進めていますが、

教わるという立場だけでなく、学んだことをさらに自分でやってみる、

考えてみる。

そして、分からないところは一緒に悩んでもらう。

 

なんと素晴らしい人間関係なんでしょう!

大人になってそんな仲間に出会えるなんて最高です。

 

満足感と程よい疲労感のまま帰宅。 

家に帰ったら、うちの犬(ペロ)が穴掘りしてました。

f:id:hohabaibaraki:20180116111850j:image

うちが傾くのでそれ以上はやめてください。

 

 

・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

 

 130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

  → 満席となりました!ありがとうございます。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。

片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

4月11日(水)筑西市にて整理収納アドバイザー2級認定講座。

2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・