ほはばブログ

40代からの女性のキャリア支援!自分の歩幅(ほはば)で家が片づくと、ワークライフバランスも整います。

楽しくて美味しひとときを、共に

年末年始は外食が多くなります。

特にお昼。仕事で外出するときは一人でささっと入ってささっと食べますが、

この時期はランチの約束をして誰かと食べるということがほとんど。

食べるって、エネルギー補給だけが目的じゃないんだと改めて思う。

(家にいるときはだいたい、冷蔵庫のあれやこれやで済ましちゃうので)。

 

f:id:hohabaibaraki:20180108165004j:image

この素晴らしき豚バラの焼き色にうっとり。やっぱりお好み焼きは焼いてもらうから美味しい!!

 

4人家族だから家族ででかけると19歳男子は2食くらい食べるし、夫は飲むからけっこうな額になるのです。

だから娘と2人でおいしいもの食べ歩いてるのは内緒。

美味しいものがあると楽しい話しかできないです。

 

昨日は毎年新年会ランチをしているママ友と。

和風のお屋敷で食べたお昼。

www.tochinavi.net

真岡方面から408号線をひたすら北上。右側に黄色い家が見えたらすぐ左側に曲がりましよう。

道沿いです。

(実はうっかり行き過ぎてしまったのだ)。

 

f:id:hohabaibaraki:20180111165200j:image

 

鏡開きの日。

お汁粉食べようとおもったけど、ランチのボリュームありすぎてたどり着けず。

しかもお店の名前どおり、どちらのメニューにもおもちが入ってました。

茶碗蒸しin餅!次回はママ友が選んでいたおばんざいを食べにこよう。

 

f:id:hohabaibaraki:20180111165400j:image

 古民家をそのまま使っているという店内。数年前は普通に人が住んでいたとのこと。

入り口には看板娘もいますよ。

 

・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

  → 満席となりました!ありがとうございます。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。

片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・