ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

賞味期限切れ、あなたならどうする?

賞味期限切れ、なんてもんじゃないよ。このはんぺん。

賞味期限過ぎても食べられるけどさ。

 

限度があるでしょっ!6日過ぎてる(-。-;

整理収納アドバイザーとしてあるまじき行為。おでんに入れ忘れて、お弁当のおかずにしようと大切に保管しておいたのだけど。

1月6日だってさ。賞味期限!

 

さあ、あなたならどうする?

f:id:hohabaibaraki:20180111165509j:image

私の場合

1.においをかぐ(この時点でアウトなら捨てる。残念だけど)。

2.小さめに切り、断面を増やす

3.揚げる 

油で揚げることにより、180℃くらいになります。

しかも、小さく切っているので、まんべんなく高温加熱。

 

その場で食べるのが一番ですが、既に献立が決まっている場合ラップ&ジップロックで冷凍保管。

そして、なるべく早く食べる!意地でも食べる。

 

オススメはお味噌汁の具。

ほうれん草や小松菜など青物野菜と相性がいいですよ。

 

・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

  → 満席となりました!ありがとうございます。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。

片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・