ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

ドラッグストアのテーマ曲が素敵すぎる。

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は朝、歯磨き粉のストックがないことに気付き、渾身の力をこめて最後の1回分の歯磨き粉を絞り出し朝っぱらからドラッグストアに買い物に行きました。

そのドラッグストアは時々行くのですが、開店間際というのは初めてで。

こんな爽やかな曲が流れているなんて知りませんでした。

 

セイムス新テーマソング「一緒に一緒にセイムス」/Claíomh Solais〜クラウソラス〜 - YouTube

 優しい気持ちになれそう!

 

家に帰って調べたら、ドラッグストアって名曲ぞろい。

★セキ薬局

セキ薬品テーマソング「 元気出してよ 」オリジナル - YouTub

心が折れそうな時に聴いたら「よし、がんばろう!」という気持ちになりそう。

カラオケで熱唱してもいいくらいの曲であるけど「チューリップマークのセキ薬品」と最後にしっかり歌っちゃってる情熱と冷静のバランスがよいです。

 

★新生堂薬局

新生堂薬局テーマソング - YouTube

ハモリが美しい。

歌詞の「薬のHappy」というのが意味不明だけど、全体的にはポジティブな内容。

朝に聴きたい曲。

 

クスリのアオキ

クスリのアオキ テーマソング - YouTube

 健全な子供向け番組の主題歌っぽい雰囲気。

筑西市にもオープンしたので、是非聴きにいかねば。

 

ちなみにうちから一番近いのはウェルシア薬局なのですが、こちらは「大きな栗の木の下で」の替え歌で特筆すべき点はありません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

引き続き受付中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・