ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

デジタルチラシって便利~。

仕事柄、ちょっと遠くまで車ででかけることがあります。

そんな時困るのが「買い物」。近所のスーパーの開店前に出かけてしまうし、帰りは夜になってしまう(営業しているけど)。

 

車で出かけたとき限定なのですが、出かける前にこのサイトをチェックします。

www.shufoo.net

 

もっとピンポイントで見たいなら、

 

お店の名前 チラシ

 

で検索するとデジタルチラシが見られます。

ちょこっと検索します。

これ、いいことだらけ。

 

1.比較ができる(以外にも近所のスーパーよりも安いことも!)

2.無駄買いができない(チラシをみながら献立も決めてしまいます)

3.買い物の時間節約(出かけた先でのすきま時間に買い物しちゃいます)

4.新聞をとってない人もチラシが読める

 

注意点もあります。

1.ポイントあつめをしている人は不向き。

2.日替わり目当てというよりは、自分の行動ルート上にあるスーパー限定に。

3.熟読しない。スマホだと画面が狭いので私はパソコンでしか見ません。

4.長時間帰れない時は、冷蔵冷凍モノは買えない。

 

私は人ごみが苦手なので、夕方の混雑さえもでかけられないことがあるので基本的には生協を利用していますが、年末年始もあって生協休んでいました。

今日は冷蔵庫の食糧補給がてら、出かけます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

引き続き受付中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・