ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ふと気がつくと、自分より年下が増えていた。

忘年会。今年2回目。

f:id:hohabaibaraki:20171230201304j:image

 そのどちらもが5人という少人数。

にぎやかな場が苦手な私にはちょうどいい距離感。

f:id:hohabaibaraki:20171230201312j:image

 乾杯の写真をとってくれたのはSSSstyle+たかこさん(左から2番目)

ちなみに昨日のメンバー。さおりさん、めぐみさん、そしてお誕生日のちひろさん。

みんなわたしよりずっと年下なのです。

 

忘年会とは名ばかりで、話す内容は他愛のないもの。ついつい酒がすすんでしまう。

・ルーズソックスが流行していたのはいつ?

(ちなみに流行したころはとっくに高校卒業してました)

・「東京ラブストーリー」見てたのいつ?

(大学一年生の後期試験を思い出す。冬でしたよね、放送してたの)

・リアルバブルを見たことある人いる?

(リアルに経験してなかったけど、恩恵受けてる先輩はいましたね)

 

このジェネレーションギャップが面白い。

そして改めて「けっこう長く生きてきたなー」って気分になる。

まあ長く生きてるってだけで、それ以上でもそれ以下でもないけど。

大人になると年齢とか気にせずに笑い合えたり、尊敬し合えたりできるのがいいなと思う。

 

f:id:hohabaibaraki:20171230201328j:image

※この画像もたかこさん。美味しいものを作る人は美味しくとることもできるのだ

 

仲間と美味しいお酒を飲み、美味しいものを食べる。

 

こんなふうに、ちょっとしたイベントがあることで「自分はひとりではないんだな」って気分にさせてくれる年の瀬です。

 

 

おまけ  

f:id:hohabaibaraki:20171227175830j:image

JR水戸線下館駅南口。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・